top of page

石巻ハーモニカクラブ


【みんなの広場】

  石巻ハーモニカクラブ演奏会

   2016年9月28日(水)

   仮設大橋団地集会所

   PM13:30~14:30  

被災から5年以上が経過し当初に比べると居住者数が三分の一に減った仮設での演奏会。

ハーモニカの音色につられて通りかかった人も参加。

時間を追って観客もだんだん増えていきました。

“斉太郎節” “北上夜曲” ”波浮の港“ ”帰れソレントへ“などのなつかしい曲に合わせて

大きな声で唱和したり、手拍子を打ったり皆さんそれぞれに楽しんでいました。 

演奏会の後はテイ―タイム。“あらア、みな石巻の人っすか?んだら、まだ来れっぺさ”

“んだね。まだ来るからさあ” 

最高齢92歳。矍鑠とハーモニカを吹く姿に”ハーモニカを吹く事は元気の源“

”呼吸法が良いんだ“とハーモニカの底力を感じたひとときでもありました。

最新記事
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page